1年35,800円也
6月は住民税のお知らせがくる。
昨年の収入は少ない。(今年の方がもっと少ないけど)
とはいえ、健康保険とともに収入ある時とっておかないと。無計画だよね。
健康保険と住民税で月2万円は必要。
住民税って日本に住まわせてもらえる会員費みたい。
これ払ってるからゴミも回収してもらえるし(これが一番助かる)
いろんなサービスも受けられる。
月約3000円でこれからもよろしくね。
昨日は母のデイサービスの家族会 親になった気分
家族会といっても 学校でいう個人懇談みたいだった。
入ってきたときより運動機能が向上したとか 家ではどうですか?とか。
うちの近所で外から丸見えの施設。
実際中に入ってみると意外に広い。トレーニングジムに似ててマシンが充実している。
わたしが利用したいわ。
年寄りたちなので ランニングマシンも歩くのみだけど。
責任者は常に笑顔。
退院後足の痛みが減ったから ちょうと今の状態とあってる。
利用者どうし 機械を使ってないとき話してるし いい感じ。
脳トレはないけど 交流あればまあいいね。
姉の施設よりこっちがいいよ。
母は13時~で私は15時から懇談にでかけたけど
今日に限って 14時にコルセット忘れたから持ってきてって電話がかかってきた。
一度コルセット届けて 帰る。又15時に行った。
歩いて5分だから いいよ。
わたしは子どもがいないから 学校の懇談会に行ったことがない。
子どもの頃学校に親に来てもらったなー。
そういえば 体操服忘れて小学校の赤電話から連絡して
父に届けてもらった記憶がある。
逆バージョンのお返しデーでした。
にほんブログ村

コメント