サプリメントって効くの?

体 健康

アントシアニンとルテイン マルチビタミン含む。

 薬局で安価なサプリメントを買った。
目がド近眼で先日超早期緑内障と診断され定期健診に通っている。
目に良いといえばブルーベリーとルテイン。近眼に効くとは思えないけど
興味を持って買ってみた。
一日一粒と書いている。
飲み始めて数日。
寝起き+眼鏡だと調整機能が遅く しばらくピンとあわない状態があったりするんだけど
なんかスッキリしている。まだ、五粒くらいだよ。
何かが効いてるらしい。スッキリ感をありがとう。

健康補助食品を販売していた。

 以前 働いていた自然食品スーパーで健康補助食品を売っていた。
知識はないのでマニュアル棒読みでお客様に応える。お客様の方がよく知ってる。
聞かれても「効果があります」とはいえない。「効果的です。」言う。
食品ですので3ケ月程つづけていただいたら徐々に効果がでる場合もある。
即効性はない。続けないとね。 高価な買い物なんだけど。

 わたしは若かったから個人的には興味はない。
ダイエット補助食品も売れていたが自分は興味がないから知識のみ。
酵素とウコンは人にいただいたのがきっかけでしばらく飲んでいたけど。

 どくだみエキス ハト麦エキス イチョウ葉エキス等々。
今は 袋にはいって安いものが売ってるけど(100均にも売ってる)
当時は瓶入り3,000円以上 なので 個人的には無縁だった。
こういうのを3ケ月も飲んで効果がでなかったらちょっと 試す気になれない。

 今回150円分位でスッキリ効果が感じられて不思議な感覚。

 飲むといえば 薬の方は 今の所 普段服薬の必要がないが。
人は高齢になるほど薬の数が増えていくので
なるべく 今後増えていきませんようにと願う。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました